最近、子どもを叱らない親が増えている

9月 - 17 2015 | By

最近、子どもが周りに迷惑をかけている、周りに迷惑をかけるようなことをしてるのに叱らない親が増えてきているような気がします。

今日、バイトでレジ打ちしていた時に、他のレジで会計していた子連れのお客さんの子どもが、並んでるのに飽きたのか走って何処かへ行ってしまったのを偶然見ていたおばあさんが、その子どもの親に「なんで叱らしないの?親なんだからちゃんと叱らないとダメでしょ!!」注意してるのを私は聞いていました。そのおばあさんは、子どもにも走ったら危ないことを教えていました。親の方は、おばあさんに言われてから子どもを叱っていたので、今の親は周りが言ってやらないと何もしないのかなと思いました。

スーパーなど人が多く集まる場所で走り回ったりして怪我をしてからでは遅いです。お店の人はそうならないように注意は払っていますが、お客さんはそうではありません。特にお年寄りや体が不自由な方は体が弱いので、ぶつかった場所が悪ければ大怪我になる場合もあります。そういったトラブルも防ぐためにも叱ることは大事なことだと思います。周りが見ているかもしれませんが、子どもが迷惑をかけるようなことをしていたらその場で叱る必要はあると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です