カウンセリングが丁寧、親切な婚活

9月 - 17 2015 | By

主人に先立たれ4年、息子夫婦との同居をしていましたが気を遣うことが多く、お嫁さんの妊娠を機に1人暮らしを始めました。
ですが、TVを見ても一緒に笑える相手がいない、料理を作っても「美味しいよ」と食べてくれる人がいない寂しさを強く感じていたところ、子どもから「そろそろいいんじゃない?」と婚活を勧められました。

いくつかの結婚相談所に電話で問い合わせをした際に「うちでは50~60代の会員様が少ないのですが、お客様の世代なら、とても評判の良い相談所さんがありますよ」と紹介していただいたのが「官公庁ファミリークラブ」さんでした。

電話で問い合わせをしたときの対応がとても親切で感じがよく、センターに話を聞きに行って入会。
費用は相談所としては平均的ですが、驚いたのはそのカウンセリングの丁寧さです。

今までの職歴や交友歴など、雑談のように楽しくお話しながらも私の性格や趣味・思考をうまく聞きだして下さって、お相手をパソコンで検索する時も「この方はどんな感じですか?」と聞くと、人となりを説明して「話が合うと思いますよ」とか「この方は、こういう女性を求めていて・・」とお見合い前に話を聞けるので非常に参考になりました。

このように自分で検索した相手のほか、自分に合うタイプがわからなければカウンセラーさんからお勧めのお相手を紹介してもらうこともできるので成婚率が高いのだそう。
なるほどなと感心しました。

今のところ3人の方とお見合いし、そのうちの1人の方と交際中です。
成婚に至れば嬉しいなとわくわくしております。

こういった婚活方法もいいし、それも堅苦しいと感じる方はネット婚活が充実している現代ですので、一度なにかの婚活サービスに登録してみるのも良いと思います。
何事もやってみないとわからないとはよく言ったもので、やっぱりやってみると意外といいものというのも多いと思います。

インターネットで手軽に結婚相手を探せる時代がもう少し早く来てたら嬉しかったのになーと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です