やってみました、戦略ゲーム!!

9月 - 17 2015 | By

最近戦略ゲームが面白くて仕方ありません。
以前から好きではあったのですが、最近では度が過ぎるほど好きになってきています。
今までだとチェスや将棋で割かし満足していた時もあったのですが最近ではそれが抑えられそうもなく「信長の野望」のようなリアル版の戦争を軍師目線でやるゲームにゾッコンです。
面白さとしては敵の領地を如何に奪うか、どう情報網を敷いて置いて罠をしかけるかなどなど頭を使う要素の多いのが戦略ゲームです。これらを駆使して如何に相手を自分の意のままに操作して誘導していくかが面白く、相手を罠にかけ終わった時の楽しさは得も言われぬほど楽しいです。
最近ではオンラインとかでもリアルタイムで戦略ゲームを行えるものもあり、そっちも少しはやっているのですが本格手にやってみようかなと思いつつあります。
しかし、そういったゲームの場合いわゆる廃人(あ、ほめ言葉です)が必ずいますのでそこまで行くのにどれだけかかるんだよという懸念はあります。今のままでは到底勝てないと思います。
時間がガッツリ空いた時にでもベータテストぐらいでまだ実稼働していない戦略ゲームをみつけてオンラインでやってみようかなと思います。それなら廃人がまだいませんので勝てる可能性があります。
まぁ、実稼働し始めたら結局はプレイ時間に応じて優劣はどうしてもついてしまいますので最初の内に如何に勝てるような地盤を気づけるかが重要になってきそうです。
課金要素が出始めたら勝てない事の方が多いですけどね。(笑)
今回は読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です